一緒に「消費者行政評価」しませんか?

ウォッチねっとでは,消費者の視点から,消費者行政に対する評価を年1回行っています。
2012年の評価

2011年の評価

今年は,消費者庁,消費者委員会,国民生活センター,総務省総合通信基盤局電気通信事業部消費者行政課の4機関について評価を行い,9月30日の4周年記念集会で発表する予定です。

今回の評価については,一般の消費者の皆様のご意見も参考にさせて頂きたいと思っています。
ついては下記の要領にて皆様からの意見募集を行います。皆さんご自身の視点でこの一年の消費者行政をどう評価するのか,どしどしご意見をお寄せください。

1 意見の募集期間
2013(平成25)年8月13日(金)~9月8日(日)18:00

2 意見の送付方法
hyouka2013@watch-net.jp
へのメール送信の方法でお願いします(今回はファクス・電話等でのご意見は受け付けません)。

3 意見の対象
消費者庁,消費者委員会,国民生活センター,総務省総合通信基盤局電気通信事業部消費者行政課の4機関(いずれか一つでも可)のこの1年(2012年9月1日以降)の消費者行政の在り方

4 意見の記載方法
① あなたのお名前・ご所属・ご連絡先(メールアドレス)←差し支えのない範囲で結構です。
② 評価の対象機関
③ 評価の内容(「よくやっている」,「消費者の方を向いていない」等表現は自由です。)
④ 評価の理由(なるべく具体的にお書き下さい。)

要領詳細・意見書ひながた(PDF)(WORD)